外来-2回目の掻爬手術決まる
今日は、掻爬手術を受ける前の、最後の総合病院外来受診でした。
前回の検査の時、全部結果が出てなかったので、それを聞きに行ってきました。
血液検査の結果はどこも異常無しでした。
尿検査もどこにもひっかかりはしませんでした。
数値はこんなに健康なのに、やっぱり、がんなんですよね;。
どの検査も問題なかったので、当初の予定通り、来週24日に入院、26日に掻爬手術を受けることになりました。
手術自体は5分~10分で終わるんですが、術前の処置や、点滴やら、また色々あるみたいです。
あと、今回は静脈からの点滴麻酔ではなくて、本格的な麻酔をかけるみたいです。気管に何か入れるとか…?
麻酔科の先生と相談だそうです。
医長先生に、退院について聞いてみたら、経過が良ければ最短で27日には出られると言ってました。
が、うちの母の勤務の都合でどうしても休みが取れないので、結局29日に退院しても良いですか? と訊いたところ、それは全然問題ないとのことでした。
先生との話はそれで終わり。
その後は薬剤師さんと会って、期間中に服用する薬や、点滴の説明を受けて、今日は終わりでした。
でもやっぱり、医長先生はいい人だなぁと思いました。
先生は、義務から言ってるのか解りませんが、診察室に入ると、開口一番、
「体調は大丈夫ですか? 変わりないですか?」
と、言ってくれます。
前にいた個人病院では、一度もこんなの無かったです(苦笑。
たったひと言でも、患者にとっては嬉しいのにね。
という訳で、手術日が本格的に決まりました。
« 所詮、他人事。 | トップページ | 父とがんと遺伝子 »
「07-子宮体がん治療(術前)」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント