2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

airu on twitter

- INFOMATION -

  • □ゲストブック・「いっしょにあるく。」

    当ブログのゲストブックです。ご意見・ご感想・ご自分の病気のこと等、ひとこと残してくださいね。そして、病気と向き合って頑張っているひとは自分だけじゃないよって思ってくださいね。

  • □管理人 on twitter

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    メッセンジャーに代わり、twitterを導入することにしました。

    私のわかる範囲内でならば、質問・相談等にお答えすることが出来ます。
    が、医療関連・医師の判断が必要な事等にはお答えすることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

    Twitterについてはこちらを、使い方についてはこちらをご覧下さい。
    お気軽にフォローしてくださいね♪

    ※管理人宛メッセージの送り方:
    先に上記の管理人アカウントをフォローして下さい。後日、私がフォローを返した後(相互フォロー状態)に、「D」を使うダイレクトメッセージを使用してメッセージを送って下さい。
    できるだけ「@」を使う返信はご使用になりませんよう、お願いいたします(ブログ上のガジェットに内容が表示されてしまうため)。



  • □管理人へメール

    メールは、コメントでは書きにくいことがある場合や、直接管理人にメールしたい時、お気軽にご利用ください!

    ※ブログやコメント、ゲストブックに関するきまりごとが、トップ記事・「Message」内にあります。一度ご一読くださいます様お願いいたします。
    お気軽にコメントやゲストブックに書き込みいただけると嬉しいです^^


    ※病気だけど、負けずに頑張っている方のサイトやブログ等のリンクは随時募集中です。一緒に頑張りましょう!

    ※当ブログはリンクフリーです。リンクのURLは、http://im-standing.cocolog-nifty.com/ でお願いします。相互リンク大歓迎です^^
    ただし相互リンクは、増殖症や体がん関連の個人サイト・ブログに限ります。
    リンク集サイト等の相互リンクは、申し訳ありませんが受け付けておりません。相互リンクのご希望で当ブログURLをリンク集サイトへ掲載した場合は、削除していただきますようお願いいたします。

アンケート実施中です!

  • もしよろしければ、このアンケートにご協力をお願いいたします! このアンケート設置については、こちらの記事をご覧下さい。

カテゴリー

« 出血はじまる? | トップページ | 外来前日-生きること »

33歳になって。

先日の件があってから、しばらくは、気分が落ち込んでいて
どうしようもなかったのですが、
月日が経つにつれて、また、「なるようになる」と
思うようになりました。

コメントで励ましてくださった皆様のお陰もあります。
感謝してます。

半分は諦め、半分は希望を持つ、そんな感じなのですが(笑)。
でも、いきなり全摘を言い渡された方々に比べたら、
いくらかの猶予があって、考える時間があった私は、まだ、
幸せな方だったんだって思います。

こんな風に書くと全摘決まったみたいな感じになってますけど;。

先日誕生日を迎えて、誕生日当日はそんな気分じゃなく、
凹み気分満載だったんですけど、
それでも母は変わらずに誕生日を祝ってくれ、
親友も「病気と誕生日は関係ないから!」と、祝ってくれました。

私は33年、生きてこられました。
確かに、がんになって、健康面では最悪ですけど、生きてます。

結婚もできず、子どももいなく、ちゃんとした仕事にも就けないで、
母には本当に苦労をかけ、親不孝ですけど、生きています。
今は、生きてるだけでも凄いことなんだって思います。

本当なら、私は、もう生きてないはずでした。
子どものころから太っていた私は、中学まではいじめににあって
不登校寸前までいき、いつも人に笑われて差別の言葉を
浴びせられてきました。だから、いつも死にたいと思っていました。

でも、高校で生涯続く友だちや先輩ができ、いじめも受けなくなり、
そして心理カウンセリングの勉強に行ったことで、自分の考え方が
少しずつ変わっていき、今は、死にたいと思わなくなりました。

連日ニュースで報じられる殺人事件や不慮の事故等で、私よりも
若い人たちがたくさん亡くなったりしています。
子どもさんを亡くされた親御さんの気持ちを思うと、
本当にやり切れないです。

でも、私だって、明日、どうなるかなんて、わかりません。

病気になったことは辛いし、悲しいし、進行してるかと思うと怖い。
私と反対の人を羨ましく思うこともあるけど、
私は私だし、他の人は他の人。

自分だけは、自分のことを悪く思うのはやめたい。
だって、がんになったことで、その部分だけは、
頑張って闘っている、向き合っていると言い切れるから。

33歳、この歳は、私にとって転機となる年齢だと思います。
私を支えてくれるすべての人に感謝します。ありがとう。

« 出血はじまる? | トップページ | 外来前日-生きること »

09-がん患者のきもち」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
今、ここにこうして生きていること。本当に幸せに感じますよね。
病気になって、一日の重みや一年の重みを感じるようになった気がします。
この先、辛いことも悲しいこともあるかもしれませんが、その分きっと楽しいことも嬉しいこともまだまだありますよね。
頑張りましょうね!!

カメさま:

コメントありがとうございます。
誕生日も祝ってくださってありがとうございます。

カメさんのおっしゃるとおり、病気になって、
時間の使い方の大切さを考えるようになりましたね。
時間以外にも、人とのかかわりとか、いろんなことを、
いろんな面から考えるようになりました。

辛いことがあった分だけ幸せが来る、というのは、
本当にそうあることを願いたいです。
今までが幸せだったのに気づかせてくれたのも、
病気になったからこそだとも思うんですけどね;。

頑張っていきましょう^^

お誕生日、おめでとうございました、ですね!
藍琉さんが生きてきて、そして今回のお誕生日に上記のようなことを感じたこと。とても素敵に感じました。
私も小中高校と自律神経失調症で友達はいても学校に行くことが辛かった。大人になって自意識の殻が少しづつ外れて、それとともに少しづつ自律神経の調子も戻ってきました。今でも治ってない部分もある。でもそれを受け入れてあげないと、と思いました。
生きていくことって、何が起こるのかさっぱり判りませんね。これからも共に年を重ねていきましょう!

たまさま:

コメントありがとうございます。
たまさんも、理由は違えど、学生生活は自律神経失調症で
お辛い毎日を過ごされたんですね。
なかなか周囲に理解されない病気だと思いますが、
(人によっては怠けてるなんて酷いことを言う人も居ます…)
現在でも続くその症状に負けずに頑張ってらっしゃる
たまさんは凄いです。そんな自分を是非褒めてあげてください。

本当に何が起こるかわからないのが人生ですね。
だからこそ今を大事にしたいです。

誕生日を祝っていただき、ありがとうございました^^

藍琉さんこんにちは。
遅くなってごめんなさい。お誕生日おめでとうございます!

何で私だけ病気なの?って落ち込むことも正直ありますがこのところ楽しい事に出会うと「生きてればこんなに楽しい事もいっぱいあるんだ!」と気付く瞬間が沢山ありました。

最近ちょっと引っ込み思案で(小さい頃から時々あるんですこういう時期)本当の自分を出さずに人と接してることが多いので折角の人生で自分を閉じ込めて損してる!もっと出さないとってなってます。余談でした...

生きていること自体が幸せなんですよね。
そして病気が早く見つかったのも幸いだし、たとえつらい思いをしたとしても同じ分楽しい事幸せな事があるはず☆
普通に生活してたらこんなこと考えもしなかっただろうなって思います。

まだまだ治療は続きますが一緒にゆっくりと前進していきましょう♪

初めまして。私も子宮体癌でした。確かに仕事なんて出来ませんでした。薬も駄目だったので手術しました。リンパ腺は大丈夫でした。祖母が子宮がんで亡くなっていたから覚悟していたのに。聞いた時は精神的にショックでした。
未だに立ち直れない状態です。
手術して1年経ちました。何年も出血して辛い毎日でした。独身で結婚もしていません。何年も拒否していたから。未だに迷いがあるせいか夜は寝られません。頑張って下さいね。また来ますね

ミミさま:

ミミさん、コメントありがとうございます。
ミミさんは引っ込み思案なところがあると、ご自分で思って
いるんですね。
でも、それではいけないなって思っているようですね。

私もたいしたことは言えないのですが、よく以前から、
「人は鏡」といいますね。
自分が心を開いて人と接する場合と、逆の場合では、
人も同じように自分に接してくるということです。
これは案外、当たっているんじゃないかなぁって思います。

相手のしぐさを真似ると相手が自分に親近感を持つ、という、
心理状態の話もあるくらいです(笑)。

生きていることだけでも、本当は凄いことだと思います。
みんないろんなものを背負って、頑張っているんですものね。
私たちも頑張っていきましょう。^^

誕生日を祝っていただき、ありがとうございました。


エメラルダスさま:

はじめまして。
ブログを読んで下さり、コメントも下さって、有り難うございます。

エメラルダスさんは、体癌患者さんだった、とのことですね。
そして1年前に手術なされたとのこと、今は体調の方は
いかがでしょうか?

それと…未だに立ち直られていないと、
夜も眠れないことがあると…とてもお辛い状態でしょう。

私は、ブログを読んでいただけていたらご存知かと思いますが、
未だ、摘出手術を受けておらず、ホルモン治療をしている身です。
なので、手術をされたエメラルダスさんの抱えている苦痛を、
心から解ることは不可能だと思います(ごめんなさい)。

でも、一つだけ言えることがあるとすれば…
辛い手術を乗り越え、今、生きているエメラルダスさんは、
本当に凄いと思います。強いと思います。

そのお辛い気持ちが、いつの日か、
少しずつでも軽くなることを、お祈りしています。

遅出になりましたがお誕生日おめでとうございます!
ネット仲間もいいもんですよ!いつも心配しつつ見ています。
読んでいると文章に力がありますね。!またきます(・∀・)

ののむらえりさま:

コメントありがとうございます。
私もかれこれ20年近くネットの世界に居るので、
ネット仲間のいい所は知っているつもりです^^
ネットをしていなければ出会えない方たちとも、
たくさんたくさん知り合えました。
それはこのブログを読んでくださる人、コメントくださる方々、
全ての皆さんに共通します。とてもありがたいと思っています。

文章に力があるとおっしゃっていただき、嬉しいです。
自分としては、自分の思った感情そのまま、できるだけ
書いていこうと思って書いています。

誕生日を祝っていただき、ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 出血はじまる? | トップページ | 外来前日-生きること »

がん・検診などの情報

  • □国立がん研究センター
    がんの情報は、「がん対策情報センター」の項目の中の「がん情報サービス」の「一般の方へ」というところをクリックすると見ることができます。子宮がんについても情報があります。リンパ郭清後に起こることがある後遺症の一つ「リンパ浮腫」についてのページもあります。
  • □子宮がん検診のすすめ
    国立がんセンターHP内にある、子宮がん検診について詳しく載っているページです。女性の皆さん、子宮がんには2種類あります。頚がんに加え、体がん検査も受けましょう!
  • □がん・ガン・癌スーパーリンク
    いろんながんについてのサイトやブログがリンクされているサイトです。

応援ありがとうございます^^

  • 参加中のブログランキングです。クリックで応援よろしくお願いします^^

    人気ブログランキングへ
    FC2ブログランキング

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
    にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
    にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

    ☆ブログ村の体がんトラコミュです!
    ブログ村へ参加している体がん患者ブロガーさん、是非トラックバックしてみてくださいね!
    にほんブログ村 トラコミュ 子宮体がんを広めたい!へ
    子宮体がんを広めたい!

今を生きる、皆様へ。

RING -つながろう-

  • □うさぎの本宅
    管理者(ぴょんぴょん様)ご自身の体験から生まれた、子宮がんについてのHP。同じ病気と向き合う方々の集いの場や、情報発信元として、とても重要な場所になっています。
  • □子宮体癌パブリックスクエア
    子宮体癌、子宮肉腫、子宮内膜増殖症の治療・体験記録のあるホームページやブログのリンク集です。うさぎの本宅管理人・ぴょんぴょん様が主宰されています。
  • □週刊ぴょんぴょん
    “キャンサー・サバイバー”の大先輩! ぴょんぴょんさんの日常を綴ったブログです。にゃんこの「なちゃん」と「もーちゃん」にも和みますよ♪(体がん)
  • □20代で子宮体癌に立ち向かうミミのブログ
    キャンサー・サバイバーのお仲間であり、色々な苦難(HNPCC)を乗り越えて頑張っている“ミミさん”のブログです!(体がん)
  • □前向きにいこう(*^ー^)ノ
    キャンサー・サバイバーのお仲間、睦月さんの"前向き"なブログです。 いろんなことに頑張っておられます♪(体がん)
  • □うさちょんさんのブログ
    病気が判ってからすぐに「この病気を知って欲しい」という想いで立ち上がってくれた“うさちょんさん”の日常を綴るブログ。一生懸命、病気と、自分と、向き合っておられます。(体がん)
無料ブログはココログ