2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

airu on twitter

- INFOMATION -

  • □ゲストブック・「いっしょにあるく。」

    当ブログのゲストブックです。ご意見・ご感想・ご自分の病気のこと等、ひとこと残してくださいね。そして、病気と向き合って頑張っているひとは自分だけじゃないよって思ってくださいね。

  • □管理人 on twitter

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    メッセンジャーに代わり、twitterを導入することにしました。

    私のわかる範囲内でならば、質問・相談等にお答えすることが出来ます。
    が、医療関連・医師の判断が必要な事等にはお答えすることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

    Twitterについてはこちらを、使い方についてはこちらをご覧下さい。
    お気軽にフォローしてくださいね♪

    ※管理人宛メッセージの送り方:
    先に上記の管理人アカウントをフォローして下さい。後日、私がフォローを返した後(相互フォロー状態)に、「D」を使うダイレクトメッセージを使用してメッセージを送って下さい。
    できるだけ「@」を使う返信はご使用になりませんよう、お願いいたします(ブログ上のガジェットに内容が表示されてしまうため)。



  • □管理人へメール

    メールは、コメントでは書きにくいことがある場合や、直接管理人にメールしたい時、お気軽にご利用ください!

    ※ブログやコメント、ゲストブックに関するきまりごとが、トップ記事・「Message」内にあります。一度ご一読くださいます様お願いいたします。
    お気軽にコメントやゲストブックに書き込みいただけると嬉しいです^^


    ※病気だけど、負けずに頑張っている方のサイトやブログ等のリンクは随時募集中です。一緒に頑張りましょう!

    ※当ブログはリンクフリーです。リンクのURLは、http://im-standing.cocolog-nifty.com/ でお願いします。相互リンク大歓迎です^^
    ただし相互リンクは、増殖症や体がん関連の個人サイト・ブログに限ります。
    リンク集サイト等の相互リンクは、申し訳ありませんが受け付けておりません。相互リンクのご希望で当ブログURLをリンク集サイトへ掲載した場合は、削除していただきますようお願いいたします。

アンケート実施中です!

  • もしよろしければ、このアンケートにご協力をお願いいたします! このアンケート設置については、こちらの記事をご覧下さい。

カテゴリー

« アンケートのコメントへレスしてみました。 | トップページ | 二つめの誕生日(術後二年経過&CT撮影) »

2年前の夏…。

2年前の今頃は、入院・手術を受ける為の準備に追われていたんでしょうか。

明日は、私が手術を受ける為に入院した日、そして、22日は、また二つめの誕生日がやってきます。

今、『世界陸上』がベルリンで開催中ですね。
私が手術を受けた時は、大阪で大会が行われていました。
2年に1度のこの大会が行われると、やっぱりあの時のことを思い出します。毎日毎日、病室のテレビでこの大会を観ていました。消灯時間が過ぎても(笑、看護師さんと観てたりね(笑。
当時は、選手の皆さんからたくさんの勇気と感動と元気をもらっていました。

今年は何だか災害ばかりで、夏らしい夏という感じではありませんでしたけど…こうしてまた一夏を越えることが出来そうで、今まで無事に過ごせてきたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

まぁ、まだ安心するのは早いんですけどね;。24日にCT撮影が待っていますから。きっと何事もない、と、自分に言い聞かせています。

少し早いですけど、術後丸2年をむかえる前の、ちょっとした感想でした。


以下はお知らせです。

「年齢アンケート」(PCのみ閲覧可)にたくさんのご参加をいただき、ありがとうございます。ですが、申し訳ありません、このアンケートは、「子宮体がん」になった患者さんが対象で、「子宮がん」全体を対象にしている訳ではありません。
「体がん」が若年層にも増えてきているという実態を調査する目的で設置しているアンケートになりますので、「子宮頸がん」になられた方、及びその他の子宮の病気で手術等された方は、申し訳ありませんが、投票をお控えいただきますようお願いいたします。m(_ _)m

それと、もう一つ。最近、管理人宛にメールされる方及びこのブログへコメント下さる方の中に、トップ記事の中にある「ブログについてのご注意」を読んで下さってないな…と思われる方が増えてきています。
ご面倒でも一度こちらに目を通していただいてから、メールやコメントの書き込み等していただけたらと思っています。うるさい事を言ってすみませんが、同意していただけない場合は、申し訳ありませんが別の所へ行って下さい。

皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。

« アンケートのコメントへレスしてみました。 | トップページ | 二つめの誕生日(術後二年経過&CT撮影) »

16-ひとりごと・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

22日で2年経過、3年目に突入ですね。
CTの検査が、今日とのこと、無事に何事もないことをお祈りしています。

私も藍琉さんと2ヶ月遅れ、10月に告知から丸2年を迎えます。1年8ヶ月が過ぎようとしている私ですが、大きな病気なく無事に過ごせています。
ただ、糖尿病も抱えており、そちらの数値が若干上昇傾向にあり、食事制限が苦しいところです。
おいしいもの、甘いものへの誘惑は、自分が抑えられる以上に多くて・・・(焦)

血糖値が高いことから、傷の治りが余りよくなくて、ちょっとしたかすり傷がなかなか治らず炎症を起こして、微熱が続いたり、体力がぐっと下がったなぁ・・・と実感する夏です。
この夏を大病なくすごしてきたいたのに、ここに来て夏ばてたのか、ちょっと体調をくずしてしまいました。

今週金曜日は、2ヶ月ごとの定期健診です。
今回も無事に何事もないといいのですが。

お互いに、何事もなく2年経過、3年目に突入できるといいですね。

>>ぷよ さま

ぷよさん、こんにちは。お久し振りです!
コメントいただいて、ありがとうございます。

ぷよさんより少しお先に、術後丸二年を無事に迎えることが出来ました。
後程きちんと記事としてアップしますが、CTも無事撮影は終えました。

ぷよさんは、糖尿病もお持ちでしたね…。
傷の治りの悪さは変わらずですか…とても大変でしょうし、おつらい事でしょうね…。。
特に微熱は本当に嫌なものですよね。熱が高い方が楽な時ありますもの。
糖尿病でない人にだって、甘いものや美味しいものを我慢するのは至難の業です(苦笑。なのに、頑張っていらっしゃるぷよさんは、とても凄いと思います…。

体調もくずされているとの事で…お忙しい毎日でしょうが、どうかお大事になさってください。
そして、10月には、お元気で術後二年経過の記念日を迎えられるよう、お祈りしてます。
併せて、数値の改善も、一緒に願ってますね。

これからもお互いに、五年の壁突破目指して、頑張っていきましょうね^^

すみません。 先ほど思わずメールしたものです。
改めてまた読み直していて 注意事項読みました。

おっしゃる通りですね。
あるがまま受け入れるところから始めないといけませんね。
つい弱気になり私が何物かもわからなくなりました。

年老いた母親しかいないので病名は言えないし 病院にいってることも言ってません。

前をみるしかないですね。
あの時には帰れないんですから。

秋晴れさんへ

初めまして。
私のブログにアクセス下さり、コメントもいただいて、ありがとうございます。

もう一つの記事にもコメントをいただいてましたが、こちらへまとめて返信させていただくことをお許し下さいね。

秋晴れさんは、今月の上旬に体がんと診断されたとのことですね。
私のブログ記事を、順を追って読んで下さっているみたいですので、私も同じ病気になって、ショックや絶望を経験したことや、そこから這い上がって病気と向き合い手術を受けたこと…知って下さったかと思います。

確かに、告知されたばかりの頃の1ヶ月くらいは、私も、今の秋晴れさんと同じような気持ちでした。
現実から逃げたり、無茶苦茶な気持ちになったり、好き勝手当たり散らしたり等、私はすごいことをしていましたよ(苦笑。

今日、病院に行かれたということですので、医師から詳しい状態や今後のことについていろいろと説明があったかと思います。
ご家族もご高齢のお母様のみ、とのことでしたが、もしも手術を受けるとなれば黙っているわけにもいかなくなるかと思いますし、そうでなくても、病気のことを話せるのなら話して、味方になってもらってはいかがでしょうか。
1人で何もかも背負い込んで病気とたたかうのは、本当につらいことだと思いますし、親子でも同じ女同士ですから…。
(余計なことでしたらごめんなさい。m(_ _)m)

それから、がん、と聞いて、いろんな不安がいっぱい襲ってきたと思います。
ブログにも何度も書いていることなのですが、自分の思いこみから生み出す不安に負けないで欲しいと思います。
もしかしたら○○かも…と、悪い方に悪い方に考えるのは仕方がないことかも知れませんが、そうじゃない可能性もある(自分が思っていることと逆のこともある・別の道や結果もある)ということも忘れないでいただきたいんです。
そして、その時になったら(何か別の事実が判ったら)、その時に考える、ということも…。
今示されたことだけに集中して、示されていない、他のことについては考えない、出てきた時に考えるというクセを付けると不安は少しは減ると思います。

それから、解らないことはしっかり医師に聞いたり、今後のことについて、自分が納得出来る説明・治療等を受ける、一つずつ不安を消して、治療法を選択するのは医師でなく自分です。
自分の身体のことと、自分の人生のことですから、納得いくまで話し合って、やれることは全部やって、やり切って欲しいなと私は願ってます。

病気が判ったことはショックです、本当に。
でも、判って良かった、治して良かった、と思える日が、必ず来ます。
私も、病気から5年経って、いろいろと後遺症や問題はあるけど、今、何とか元気に術後5年を迎えようとしています。

秋晴れさんにも、きっと出来ます。
どうか病気を受け止めて、頑張って欲しいです。

秋晴れさんはひとりではありませんよ。
同じ病気とたたかう仲間が世界中にいっぱいいます。
どうか、頑張って下さい。心から応援しています。

この記事へのコメントは終了しました。

« アンケートのコメントへレスしてみました。 | トップページ | 二つめの誕生日(術後二年経過&CT撮影) »

がん・検診などの情報

  • □国立がん研究センター
    がんの情報は、「がん対策情報センター」の項目の中の「がん情報サービス」の「一般の方へ」というところをクリックすると見ることができます。子宮がんについても情報があります。リンパ郭清後に起こることがある後遺症の一つ「リンパ浮腫」についてのページもあります。
  • □子宮がん検診のすすめ
    国立がんセンターHP内にある、子宮がん検診について詳しく載っているページです。女性の皆さん、子宮がんには2種類あります。頚がんに加え、体がん検査も受けましょう!
  • □がん・ガン・癌スーパーリンク
    いろんながんについてのサイトやブログがリンクされているサイトです。

応援ありがとうございます^^

  • 参加中のブログランキングです。クリックで応援よろしくお願いします^^

    人気ブログランキングへ
    FC2ブログランキング

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
    にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
    にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

    ☆ブログ村の体がんトラコミュです!
    ブログ村へ参加している体がん患者ブロガーさん、是非トラックバックしてみてくださいね!
    にほんブログ村 トラコミュ 子宮体がんを広めたい!へ
    子宮体がんを広めたい!

今を生きる、皆様へ。

RING -つながろう-

  • □うさぎの本宅
    管理者(ぴょんぴょん様)ご自身の体験から生まれた、子宮がんについてのHP。同じ病気と向き合う方々の集いの場や、情報発信元として、とても重要な場所になっています。
  • □子宮体癌パブリックスクエア
    子宮体癌、子宮肉腫、子宮内膜増殖症の治療・体験記録のあるホームページやブログのリンク集です。うさぎの本宅管理人・ぴょんぴょん様が主宰されています。
  • □週刊ぴょんぴょん
    “キャンサー・サバイバー”の大先輩! ぴょんぴょんさんの日常を綴ったブログです。にゃんこの「なちゃん」と「もーちゃん」にも和みますよ♪(体がん)
  • □20代で子宮体癌に立ち向かうミミのブログ
    キャンサー・サバイバーのお仲間であり、色々な苦難(HNPCC)を乗り越えて頑張っている“ミミさん”のブログです!(体がん)
  • □前向きにいこう(*^ー^)ノ
    キャンサー・サバイバーのお仲間、睦月さんの"前向き"なブログです。 いろんなことに頑張っておられます♪(体がん)
  • □うさちょんさんのブログ
    病気が判ってからすぐに「この病気を知って欲しい」という想いで立ち上がってくれた“うさちょんさん”の日常を綴るブログ。一生懸命、病気と、自分と、向き合っておられます。(体がん)
無料ブログはココログ