Yell
今日、何かをがんばる、あなたへ。
病院に行って、診察・検査を受ける、あなた。
同じく、検診・検査の結果を聞きにいく、あなた。
今日、がん検診を受ける、あなた。
今日、手術を受ける、あなた。
毎日、つらい症状・後遺症に悩んでいる、あなた。
毎日、一生懸命、がんとたたかう、あなた。
毎日、生きることを頑張っている、あなた。
それを見守ってくれる、ご家族や友人の方々も…
みんな、みんな、負けないで、がんばって!!
みんな、みんな、ひとりじゃない、忘れないで。
あなたのいのちは、あなただけのものじゃない。
誰にでも、あなたのことを想う人は必ず居る。
自分のためにも、その人たちのためにも、がんばって生きよう。
もしひとりぼっちだと思っているなら、私がここにいます。
私は、ここで、みんなを、あなたを応援しています。
病気に負けないで、と、みんなを、あなたを励まし続けます。
時々は、休んでもいいから、出来るだけ、前を向いて。
がんばって、生きていこう。
あなたには、まだまだやることがたくさん残っているんだよ。
だから、いまを生きているんだと、私は思うよ。
がんばって、生きていかなくちゃ、ね?
今日、何かをがんばる、あなたへ。
心からのエールを、おくらせてください。
私から、みんなへ、あなたへ、届きますように…。
“がんばれ!”
« 術後15回目外来へ行ってきました。 | トップページ | 「子宮がん」一括表記をやめて! 日本産婦人科学会、厚生省に要請。 »
「16-ひとりごと・つぶやき」カテゴリの記事
- 巨大地震発生。私は無事です。(追記あり)(2011.03.12)
- このブログを訪れてくださった方へ(2010.09.19)
- 「子宮がん」一括表記をやめて! 日本産婦人科学会、厚生省に要請。(2010.06.22)
- Yell(2010.05.26)
- 2年前の夏…。(2009.08.19)
「03-厳選記事(携帯閲覧の方へ)」カテゴリの記事
- このブログを訪れてくださった方へ(2010.09.19)
- Yell(2010.05.26)
- 今、不安を抱えている人へ。(2009.03.24)
- 悲劇の主人公のままでいるのか、それとも、勇気を出して立ち上がるのか?(2009.01.17)
- 再掲:今、病気になった人に伝えたいこと。(2008.12.07)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 術後15回目外来へ行ってきました。 | トップページ | 「子宮がん」一括表記をやめて! 日本産婦人科学会、厚生省に要請。 »
藍琉さん はじめまして
私も子宮体がん患者です
術後1年3ヶ月が経ちました
病気になって自分の人生について考え、落ち込む事が多くなり
いつも藍琉さんのブログから
たくさんの 『生きていくための前向きな気持ち』 『励まし』 を
いただいています
『Yell』 ありがとうございます
私からも藍琉さんへ
心からの 『Yell』 おくらせてください
お互いにこれからも 『がん』 と闘いながら
頑張りましょうね
無理しすぎずに
優しい気持ち
・・・ありがとうございます
投稿: kurikota | 2010年5月26日 (水曜日) 16:10
色々と書く気力がなくて、短くて申し訳ないですが、本当にありがとう。
投稿: haruna | 2010年6月 7日 (月曜日) 12:22
はじめまして。お体の調子はいかがですか?
私は今、胃からの転移か、体がんか、内膜症かと言われています。
内膜増殖症というのもあるんですね…。
組織を採らないと確定診断はできないと言われたのですが、痛みがひどくてできず、
ばかじゃないの?
みたいな言いかたをされ、とても傷つきました。
あちこちの電話相談でうかがったところ、
子供を産んでいない人にとっては、全身麻酔になる人もいるほどの大変な検査だと聞いて、少し安心したのですが…。
でも痛みがなくても、違う先生でも、もうとても受ける気にはなれず、こちらにたどりつきました。
Yellありがとうございます。
これ以上はもうがんばれないけれど、ちゃんと届きました。
またきますね。
投稿: ほのか | 2010年6月19日 (土曜日) 18:51
>>kurikota さま
kurikotaさん、はじめまして!
私のブログにアクセスくださって、コメントもいただいて、どうもありがとうございました。^^
レスが大変遅くなってしまって申し訳ありません。
kurikotaさんも、体がん患者さんなのですね。
術後1年と3ヶ月…もうすぐ4ヶ月でしょうか。
病気判明から手術、そして今…大変なことたくさんあったでしょうね。お疲れ様でした。
私の書いたこの『Yell』、kurikotaさんのお力に少しでもなるように、願ってます。
それに、私の応援もして下さって、こちらこそどうもありがとうございます。^^
これからも、いろんなこと…つらいことも悲しいこともあるかも知れません。
でも、生まれかわったと思って…病気から得たものも必ずあると思いますから、それを糧に、一緒に頑張っていきましょうね!
きっと楽しいことも、たくさん待ってます。。
これからも、頑張って生きていきましょう♪
kurikotaさんのYell、感謝します。^^
>>haruna さま
harunaさん、はじめまして!
私のブログにアクセス下さって、コメントもいただいて、ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
短くて申し訳ないですが、なんて、そんなことありませんよ。^^
コメントを残して下さっただけでも、とても勇気が要ったことでしょう。
本当にありがとうございます。
その後は、如何お過ごしですか…?
harunaさん、harunaさんはひとりじゃありませんよ。
それだけは忘れないでいてくださいね。
>>ほのか さま
ほのかさん、はじめまして!
私のブログにアクセス下さり、コメントもいただいて、どうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ほのかさん、勇気を出して、産婦人科へ行って下さったんですね。
なのに、ばかじゃないの? なんて、そんな酷いことを言われたのですね。
ほのかさん、おつらかったでしょう…。
確かに、体がん検査は、頸がんのそれとは違って、と~っても痛いです。
私のブログでも書いてますが、自分の細胞を、ほんのちょっとだとしても引きちぎるんですから、それはそれは痛いですよ。
私も毎回涙が出ました。
痛みに強い人、弱い人、それぞれ居て当たり前です。
そんな患者さんの配慮も出来ない医師や看護師が居る病院は、二度と行かないで下さい。
でも…「もうこれ以上頑張れないけど」ってほのかさんは書いてましたが、ほのかさんのお身体のためにも、検査は受けてもらいたい…と私は思います。
検査をする前に、検査の痛みについてよくよく話を聴いてくれる先生、もしくは、電話ででも構わないので事情を話し、ちゃんと話を聴いてくれる病院をさがすことは出来ませんか?
ネットで検索をしましたが、麻酔をかけて検査をしてくれるところはあるみたいですから、どうか諦めずにもう一度勇気を出して頑張ってみませんか…? ほのかさんの未来のためにも。。。
長々とお節介を言ってすみません。
この記事でも書いたように、私はほのかさんを応援しています。
ほのかさん、頑張って下さい。
そんな酷い医者ばかりじゃないですから。
どうか、もう一度勇気を出して。。。
投稿: 藍琉@管理人 | 2010年6月22日 (火曜日) 21:14
初めまして、ハッチ33歳です。
私は、今、子宮体癌の疑いで結果待ちをしてる者です。
怖くて夜も眠れない日々です。
母親がおらず、父にも相談出来ず1人で泣く事しかできず、そんな時、この体験談を見つけました。
まだ怖くてたまりませんが、心が折れそうな時
このyell や「1人じゃない 自分に負けない 」など見て
勇気を貰ってます。ありがとうございます。
投稿: ハッチ | 2012年4月 4日 (水曜日) 16:39
はじめまして。
私のブログにアクセスくださり、コメントをいただいて、ありがとうございます。
体がん検査の結果待ちをしている最中…とのことですね。
お父様だけだから相談しにくい…そうでしょうね、なかなか男性には解ってもらえないかも知れませんね。。
でも、ハッチさんの大事なご家族には違いないので…力になってもらえる存在になってもらえたらな…と私は思いました。。
娘が悩んでるのを知らないのは、お父様の立場で考えると、ちょっと悲しいかなと思って。余計なお節介でしたらごめんなさい。
私の書いた記事が、ハッチさんの力になれていたなら、幸いです。
検査結果を待つのは不安だと思います。
が、よく私は言うのですけども…もう今の時点で検査結果を動かすことはどうやっても出来ません。
どんなに念じても悩んでも不安に思っても、です。
不安に思うのも自分の思いこみ、です。
不安に思うなっていっても無理かも知れませんが、その思いこみが今のハッチさんに更に負担をかけてるのは間違いないです。
もう自分にはどうすることもできないものなら、ある程度は開き直ることも必要だと、私は思いますよ。
結果が出た、その時に、また考えるようにしましょう…難しいですが;。
月並みですが、検査結果が良いものでありますよう、願っています。
自分の思いこみに負けないで…頑張ってくださいね。
投稿: 藍琉@管理人 | 2012年4月 6日 (金曜日) 02:18