2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

airu on twitter

- INFOMATION -

  • □ゲストブック・「いっしょにあるく。」

    当ブログのゲストブックです。ご意見・ご感想・ご自分の病気のこと等、ひとこと残してくださいね。そして、病気と向き合って頑張っているひとは自分だけじゃないよって思ってくださいね。

  • □管理人 on twitter

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    メッセンジャーに代わり、twitterを導入することにしました。

    私のわかる範囲内でならば、質問・相談等にお答えすることが出来ます。
    が、医療関連・医師の判断が必要な事等にはお答えすることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

    Twitterについてはこちらを、使い方についてはこちらをご覧下さい。
    お気軽にフォローしてくださいね♪

    ※管理人宛メッセージの送り方:
    先に上記の管理人アカウントをフォローして下さい。後日、私がフォローを返した後(相互フォロー状態)に、「D」を使うダイレクトメッセージを使用してメッセージを送って下さい。
    できるだけ「@」を使う返信はご使用になりませんよう、お願いいたします(ブログ上のガジェットに内容が表示されてしまうため)。



  • □管理人へメール

    メールは、コメントでは書きにくいことがある場合や、直接管理人にメールしたい時、お気軽にご利用ください!

    ※ブログやコメント、ゲストブックに関するきまりごとが、トップ記事・「Message」内にあります。一度ご一読くださいます様お願いいたします。
    お気軽にコメントやゲストブックに書き込みいただけると嬉しいです^^


    ※病気だけど、負けずに頑張っている方のサイトやブログ等のリンクは随時募集中です。一緒に頑張りましょう!

    ※当ブログはリンクフリーです。リンクのURLは、http://im-standing.cocolog-nifty.com/ でお願いします。相互リンク大歓迎です^^
    ただし相互リンクは、増殖症や体がん関連の個人サイト・ブログに限ります。
    リンク集サイト等の相互リンクは、申し訳ありませんが受け付けておりません。相互リンクのご希望で当ブログURLをリンク集サイトへ掲載した場合は、削除していただきますようお願いいたします。

アンケート実施中です!

  • もしよろしければ、このアンケートにご協力をお願いいたします! このアンケート設置については、こちらの記事をご覧下さい。

カテゴリー

« 術後丸3年突破の為のCT撮影&外来17回目 | トップページ | 術後18回目外来(定期検診) »

2011年の挨拶。

2011年、明けましておめでとうございます。

昨年は、途中からブログ更新およびレス返信&メール返信をお休みさせていただいて、コメントやメールをいただいた皆様には本当に申し訳なく思っております。
(言い訳になりますが、母に新たな病気が見つかり、大部分そちらに時間を取られていたためです。既に治療自体は終了しています。)

去年の9月に心境を吐露した記事を書いて以降、皆様にご協力をいただいたお陰で、レスに困る様なコメントやメールも来ることはなくなりました。
本当に感謝しています。
(他の闘病記サイト管理者の方に対しても、同じようなことは出来るだけしないでいただければ…と願ってやみません。)

更新もないし、情報も古いので、あまりこのブログも役には立たなくなってきたんじゃないかなと思って閉鎖も考えましたが、まだ自分もがんとの闘いは2年残っているし、定期報告だけでも続けていこうと思います。

私も、母の事もあって、年末年始関係ない毎日を送ってます。
数年前の私もそうでしたが、今現在、病気でお正月どころじゃない生活を送っている方も、きっと大勢いらっしゃることと思います。

苦しいし、しんどいし、諦めがちになるけれど…。
ブログの冒頭記事「Message」にも書きました――『病は気から』は、本当です。
『病に負けている自分の気持ち』が、自分の本当の『敵』だと、私は思います。
時には後ろ向きになってもいいから、気が済んだら、前を向いて歩き出して欲しい。
私は、いつもそう願ってます。

私も、これからも頑張っていきます。
これを読んだ、同じ病気と闘う皆様、一緒に頑張りましょう。
“貴女は、ひとりじゃない。”

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                    2011年 元旦  管理人・藍琉(あいる)

« 術後丸3年突破の為のCT撮影&外来17回目 | トップページ | 術後18回目外来(定期検診) »

02-インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

3年前に子宮頸がんの検査で高度異型性が見つかり、円錐切除手術をしました。
それから3年後、昨年12月に不正出血があるので子宮頸がんの検査と一緒に体癌の検査を受けた所、子宮内膜増殖症 擬陽性と言う検査結果が出て必死でパソコンで調べて、こちらのサイトを見つけてお邪魔させて頂きました。

12月に精密検査をして、本日結果がでました。
どうやら異型性は見つからなかったようですが、3ヶ月ごとに検査はしていきましょう。
と言われました。
異型性はみつからなくても定期的な検査わ続けたほうが良いと言う事なのでしょうね・・・。


ブログ拝見させていただいてます。
お母様のご看病大変ですが、何卒ご自分のお体もご自愛ください。

ちい さま

ちいさん、はじめまして。
当ブログにアクセスくださり、コメントもいただいてありがとうございます。
また、私と母の事もお気遣いをいただいて、重ねてお礼申し上げます。

ちいさんは、頚がんをご経験されていらっしゃるのですね…。
部位は違えど、子宮のがんです。おつらかったでしょうね。。
ですが、今回は不正出血から体がん検査を受け、異型細胞は出なかったけれど、擬陽性、ということですね。

まずは、現時点で異型細胞が出なかったことは、良かったですね。
体がんのリスクは比較的少ない、と言えるのではと思います。
が、私も専門家ではないですし、無責任なことは言えません。
内膜の厚み自体は医師も確認されたと思いますので、今後それがどうなるかわかりませんし、このまま経過観察は続けていかれた方が良いかと思います。
内膜の厚みが変化していくのが増殖症・体がんですから…。
何もなければないで、安心できますし、厚みを解消することが出来れば、もっと言うこと無しだと私は思いますので。

今後とも主治医とよくよくご相談された上で、治療や経過観察を続けていってくださいね。

お忙しい中、早々のレスありがとうございます。

的確なアドバイスに安心いたしました。
高度異型性で治療した友人はいましたが、増殖症は相談できる友人がいなかったので少々不安でした。
思い切ってコメントさせていただいて本当に良かったです。

ありがとうございました。

藍琉さま

はじめまして。
北国在住のカコと申します。今日初めてここのブログにたどり着き全部読ませていただきました。
私も1月で体ガン手術丸1年の2つ目の誕生日を迎えましたよ。

独身、彼氏なし、そして40代。。
更年期の症状が一気に訪れガンと共に長い付き合いを覚悟しなくては・・・と途方にくれていた最近でした。
正直いうと何一つ希望が見いだせず、あれほど嬉しかった職場復帰も周りの人々の反応に戸惑う事になり複雑な気持ちです。

そんな中、藍琉さまの前向きな文章と同胞への励ましがとっても心に響き涙を流してしまいました。
とても疲れていたのだ、抱え込んでいたんだと自覚できました。

藍琉さまの強さには本当に脱帽です。
お母様の看病もしながらブログ更新でこうして悩んでいる人に手を差し伸べてくださってるんですから。
感謝の気持ちだけお伝えしたくて。。

これからもご自分のお体もご自愛の上、お母様との時間大切になさってくださいませ。

カコ さまへ

カコさん、はじめまして。
私のブログにアクセスくださり、コメントをいただきまして、ありがとうございます。
レスが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

カコさんは、体がんで1年前に手術を受けられたということですね。
2つめの誕生日…1歳ですね! おめでとうございます!\(^o^)/
本当に、色々なことがあったと思います。
つらいことも、きついことも、たくさん…。
でも、こうして元気に1歳をむかえられたこと、本当に良かったですね!

更年期症状が出たり、職場の方々とも、なかなか上手く行かなかったり、いろいろ今も悩みは尽きないのですね。
更年期症状は、個人差が本当にあって、軽い人も居れば重い人も…出ない人も居ますね。
どんなに軽いものでも、細かく主治医に話してみて、改善策を見つけられたらいいですね…。

職場の方も、気を遣ってくれているのかも知れませんが、それがかえってつらいと思うこともありますね。
でも、言葉は悪いですが、言わせておけば良いと思います;。
カコさんが、それでストレスを溜めて心身を病んだりしたら、元も子もないです。
相手がどう思おうと、カコさんはカコさんのやりたいようにやるべきです。
思い切って職場を変えたりとか…いろいろ勇気を出せば出来ることもあると思います。
(この不景気で仕事も無いのに何を言うか、私(苦笑)。すみません、例え話と思って下さい;。)

私と母のことをお気遣いくださって、ありがとうございます。
私の出来る事なんて、全然、ないんですよ。
きっと、ここに来て下さる方は、本当は自分の中で答えが出ていたりとか、病気と必死でたたかおうとなさっている方ばかりです。
ただ、私も病気になった時そうだったけど、頑張れって、ただ背中を押してもらいたいんですよね。
私がしてるのは、私がそうしてもらって嬉しかったから、誰かに同じことを私の出来る範囲でやってあげたいだけ、それだけです。
頑張るのは、病気になった人自身ですから…私の出来ることなんてちっぽけなことですけどね;。

カコさんも、まだまだ病気とのたたかいが続きますが、どうかご自愛と経過観察を忘れずに、これからも頑張っていってください。
カコさんはひとりじゃありませんよ。
同じ病気とたたかう仲間が、世界中にいます。
一緒に頑張っていきましょうね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 術後丸3年突破の為のCT撮影&外来17回目 | トップページ | 術後18回目外来(定期検診) »

がん・検診などの情報

  • □国立がん研究センター
    がんの情報は、「がん対策情報センター」の項目の中の「がん情報サービス」の「一般の方へ」というところをクリックすると見ることができます。子宮がんについても情報があります。リンパ郭清後に起こることがある後遺症の一つ「リンパ浮腫」についてのページもあります。
  • □子宮がん検診のすすめ
    国立がんセンターHP内にある、子宮がん検診について詳しく載っているページです。女性の皆さん、子宮がんには2種類あります。頚がんに加え、体がん検査も受けましょう!
  • □がん・ガン・癌スーパーリンク
    いろんながんについてのサイトやブログがリンクされているサイトです。

応援ありがとうございます^^

  • 参加中のブログランキングです。クリックで応援よろしくお願いします^^

    人気ブログランキングへ
    FC2ブログランキング

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
    にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
    にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

    ☆ブログ村の体がんトラコミュです!
    ブログ村へ参加している体がん患者ブロガーさん、是非トラックバックしてみてくださいね!
    にほんブログ村 トラコミュ 子宮体がんを広めたい!へ
    子宮体がんを広めたい!

今を生きる、皆様へ。

RING -つながろう-

  • □うさぎの本宅
    管理者(ぴょんぴょん様)ご自身の体験から生まれた、子宮がんについてのHP。同じ病気と向き合う方々の集いの場や、情報発信元として、とても重要な場所になっています。
  • □子宮体癌パブリックスクエア
    子宮体癌、子宮肉腫、子宮内膜増殖症の治療・体験記録のあるホームページやブログのリンク集です。うさぎの本宅管理人・ぴょんぴょん様が主宰されています。
  • □週刊ぴょんぴょん
    “キャンサー・サバイバー”の大先輩! ぴょんぴょんさんの日常を綴ったブログです。にゃんこの「なちゃん」と「もーちゃん」にも和みますよ♪(体がん)
  • □20代で子宮体癌に立ち向かうミミのブログ
    キャンサー・サバイバーのお仲間であり、色々な苦難(HNPCC)を乗り越えて頑張っている“ミミさん”のブログです!(体がん)
  • □前向きにいこう(*^ー^)ノ
    キャンサー・サバイバーのお仲間、睦月さんの"前向き"なブログです。 いろんなことに頑張っておられます♪(体がん)
  • □うさちょんさんのブログ
    病気が判ってからすぐに「この病気を知って欲しい」という想いで立ち上がってくれた“うさちょんさん”の日常を綴るブログ。一生懸命、病気と、自分と、向き合っておられます。(体がん)
無料ブログはココログ